高品質なレザーストラップ FENDER Monogram Leather Strap Black

Random Posts

高品質なレザーストラップ FENDER Monogram Leather Strap Black


高校生から 10 年以上 LIVE LINE のレザーストラップを使用してきたのですが、 そろそろ違うデザインのストラップが欲しくなり、Fender Monogram Leather Strap を購入しました。

見た目に惹かれて購入したのですが、非常に使い心地も良くとても満足しています。

今回は、高品質なレザーストラップ FENDER Monogram Leather Strap Black を紹介したいと思います。

Fender Monogram Leather Strap

Fender のストラップといえばカラフルな布製の Monogram Strap が有名ですが、レザーストラップ版も存在しています。

なかなか Monogram Leather Strap を使っている人を見たことがないので、周囲との差別化という意味でもおススメです。

高品質なレザーストラップ

この FENDER Monogram Leather Strap には金属部品などは一切使われておらず、全てレザーでつくられています。

サウンドハウスで購入

肩に当たる部分もレザーなので比較的滑りにくく、楽器を構えた時にもそれほど滑るという感覚はありません。

しっかりメンテナンスをすれば、10 年以上は軽く使えると思います。

おなじみの Fender Monogram

ストラップの表面には FENDER Monogram が型押ししてあり、表面はシボ仕上げになっていて、高級感があります。

おなじみの FENDER Monogram

FENDER Monogram は布製のストラップでよく目にしますが、レザーストラップに型押ししてあると、かなり渋めに見えます

通常使用では長さ調整にも困らない

ストラップの背面に当たる部分で長さ調節も可能です。

布ストラップのようなミリ単位の微調整はできませんが、逆に一度長さが決まってしまえばそう簡単に長さが変わることはありません。

背面に当たる部分で長さ調整が可能

長さは 111 ~ 125 cm の間での調整となるので、手元にあるストラップで購入前にイメージしておくと後々失敗は無いかと思います

ロックピンを付けるときはあらかじめ拡張しておこう

FENDER Monogram Leather Strap は、しっかりとしたつくりになっているので、ロックピンを通す場合は少し苦労します。

無理に広げてロックピンを取り付けると、ストラップの損傷や変形につながるので、私はあらかじめ穴を広げてから取り付けています

ストラップの穴径を大きくする際は、下記の記事を参考にしてみて下さい。


最後に

FENDER Monogram Leather Strap Black

今回は、高品質なレザーストラップ FENDER Monogram Leather Strap Black を紹介させて頂きました。
非常に見た目も渋く、Fender 以外の楽器にも合うと思います。

また、今回ご紹介したものはシボのあるデザインですが、シボ感のない Fender Monogram Leather Strap もあります。

私は、両方とも買って楽器に取り付けて使用しています。

布製の FENDER Monogram Strap を使っている方は結構見かけますが、レザースのものを愛用している方はなかなか見ないので、気になる方はこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サウンドハウスで購入

コメントを投稿

0 コメント