高品質な電池ケース Panasonic BQ-CASE/1

Random Posts

高品質な電池ケース Panasonic BQ-CASE/1


私は日常使用する電池のほとんどを Panasonic の充電式 EVOLTA に統一しています。
しかし、充電式の電池が増えると、充電済みの電池が常に数本部屋の中に転がっているような状態になってしまいがちです。

そこで、転がっている電池を収納するために、Panasonic 純正の電池ケース BQ-CASE/1 を購入したので、ご紹介したいと思います。

Panasonic 純正の電池ケース BQ-CASE/1

Panasonic 純正の電池ケース

BQ-CASE/1 は、いたって普通の電池ケースです。
ぱっと見の特徴は Panasonic のロゴだけですが、実際に使用してみるとつくりも良く使い勝手の良い電池ケースでした。

単三と単四電池の両方に対応

いたって普通の電池ケースですが、非常に便利で使い勝手の良いところがあります。
それは、下の写真のように単三と単四電池の両方に対応しているところです。

単三と単四電池の両方に対応

単三電池 4 本または、単四電池 3 本 + 単三電池 1 本を収納可能です。

よく使用するこれら 2 種類の電池を一つのケースで収納可能という点は非常に便利です。
単三と単四電池それぞれ専用に電池ケースを買う必要はありません。

大体 2 ケースくらいあれば、予備の充電式電池の収容には事足りるのではないでしょうか。

ちなみに私は机の引き出しとギターケースに 1 ケースずつ忍ばせながら運用しています。

非常にしっかりとしたつくり

メーカ純正だけに、Panasonic の電池を収納したときのガタつきはほとんどありません
また、最大サイズで設計されがちな充電式電池でも、問題なく収納することができます。

フタの締まりについてもばっちりです。

以前ノーブランド品を買ったことがあったのですが、フタの締まりも良くなく、安物買いの銭失いになってしまったことがあります。

ノーブランド品に比べれば多少の割高感も…

Panasonic 純正の電池ケース BQ-CASE/1 は Amazon で 130 ~ 180 円程度で販売されており、正直言ってノーブランドの電池ケースよりも割高感があります。

しかし、BQ-CASE/1 は単三と単四電池の両方に対応していることと、ガタつきが無く、フタの締まりが良い点など、品質的にはとても良いといえます。

ノーブランド品より若干割の高感はありますが、品質的にはとても良く、非常におススメできる電池ケースです。


最後に

今回は、Panasonic 純正の電池ケース BQ-CASE/1 紹介させて頂きました。

BQ-CASE/1 はノーブランド品より若干の割高感はありますが、単三と単四電池の両方に対応していることや、ガタつきが無く、フタの締まりが良いなど、品質的な優位性を持っています。

単三と単四電池の電池ケースの購入を考えている方は、ぜひ一度候補に入れてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント