Blogger にて有料テンプレートを導入

Random Posts

Blogger にて有料テンプレートを導入

先日 Blogger の有料テンプレーを導入したところ、想像以上に効果があったので記事にしたいと思います。

ちなみにこのブログは有料テンプレート分の収益すら挙げていない状況ですので、先行投資ということになります。



有料テンプレートは想像以上の効果

「収益が出るまでは無料テンプレートでいいか」と思っていたのですが、有料テンプレートに変更した瞬間に思た以上に効果がありました。

有料テンプレートは ”GooyaabiTemplates.com” より購入しました。


PV が謎に上昇

有料テンプレートのデザインに寄るところが大きいと思いますが、PV が謎に上昇しました。

記事のランダム表示や、人気記事、特定の記事のデザインがよくなったことが大きな要因かと思います。

最初は「外国からのスパム的なアクセスかな ?」と思っていたのですが、調べてみるとちゃんと国内からのアクセスでした、

今回導入したテンプレートは、Seo Mag というテンプレートで、SEO 対策がしっかりなされていることが売りのテンプレートです。
正直、SEO 対策は自分でもしていたつもりなので、その点については効果はそこまでないと思います。

ではこのテンプレートの何が良かったかというと、閲覧者様がブログに入ってからのコントロールが上手いテンプレートなのだと感じました。

スマホ版では分かりにくいですが、PC 版のデザインはとても秀逸です。
ぜひ一度 PC からも本ページを覗いてみて頂ければと思います。

Twitter からのリンクが可能になったことが大きいか

実はこの Blog は前のデフォルトのテンプレートを使用していた時は Twitter からのリンクが上手くいっていませんでした。

そこが改善されたことによって、Twitter からの流入が期待できるようになったことが大きな要因になったのかもしれません。
(3 ヶ月もその状況を分かっていながら放置した自分ももちろん悪いですが…)

Blogger 標準のテンプレートではときたまそういうこともあるので、その点でも有料テンプレートはおススメです


最後に

まだまだ導入してから日が浅いので、効果の程はこれからに期待です。

しかし、たった数日でも PV 数が目に見えて増加しているので、有料版の効果はありと思います。

また、今回 ”GooyaabiTemplates.com” より Blogger のテンプレートを購入しましたが、とても信頼のおける会社でした。
しっかりと領収書の発行もできるので、経費処理的にも問題ありません

もちろん一部 HTML の打替えもしていますが、そのままでも十分に使えます。
Blogger の有料テンプレートをお考えの方は、ぜひご検討ご検討ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント