岩手県の桜は G.W. が見ごろです

Random Posts

岩手県の桜は G.W. が見ごろです

西日本に住んでいる方にとっては驚くべきことかもしれませんが、岩手県の桜の見ごろは  G.W. 期間中になります。

他の県に住んでいる方が G.W. 期間中に東北に行くことがあれば、お住まいの地域と合わせて 2 回も桜を見ることができるのでお得感があります。

今回は、有名どころというわけではありませんが、岩手県営運動公園の桜がとても綺麗だったのでご紹介したいと思います。

岩手県営運動公園

岩手県営運動公園は、野球場や陸上競技場、サッカー場、などの施設を有する県内でも有数の運動施設です。


岩手県営運動公園には、沢山の桜が植えられていますが、今回は 2 箇所に絞って桜が綺麗な場所をご紹介したいと思います。

岩手県営運動公園 日本庭園

岩手県営運動公園の日本庭園は、小さいながらも綺麗に整備されていて、散歩をするにはうってつけの庭園になっています。

綺麗に整備された日本庭園

桜の本数自体は多くはありませんが、綺麗に整備された日本庭園に咲く桜は見応えがあります。

多くは無いものの日本庭園に咲く桜は見応えがある

G.W.  期間中にまったりと日本庭園を歩きながら桜を鑑賞するのもなかなか悪くない過ごし方だと思います。

岩手県営運動公園 野球場

岩手県営運動公園の野球場は、岩手県営運動公園の中で最も桜の本数が多い場所だと思います。

非常に本数も多く、圧巻の見応えになっています。

野球場のバックネット裏は圧巻の桜が見られます

G.W. 期間中は、近所のおじ様たちが桜の下で昼寝をしていたりと、まったりとした時間が流れています。

G.W. 期間中は丁度満開なので綺麗な花びらを見ることができる

G.W. 期間中は、丁度桜が満開ということもあり、近くで見ても綺麗な花びらを見ることができます。

岩手県営運動公園 駐車場

岩手県も他の地方都市の例にもれず車社会なので、岩手県営運動公園にもしっかり駐車場があります。

各種大会などのイベントが無い限りは、満車になることはまずないと思いますので、イベントが無い日に桜を見るだけなら問題なく車を停めることができると思います。



第一から第三駐車場まであり、最大で 750 台程度の車を停めることができます。

最後に

今回は、岩手県営運動公園の桜が綺麗に見ることができる場所を紹介させて頂きました。

有名どころというわけではありませんが、それゆえにまったりと桜を鑑賞することができます。

G.W. の岩手県はまだまだ寒いので、桜を見に行かれる際は薄手の上着をお忘れなくお持ちください。

岩手県営運動公園の他にも、桜の見応えのある場所はたくさんあるので、そのうち追記していければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


コメントを投稿

0 コメント