Mr. Big WHAT IF... のレコード版を購入

Random Posts

Mr. Big WHAT IF... のレコード版を購入

Mr. BIG の再結成アルバム WHAT IF...
Mr. BIG の再結成アルバム WHAT IF... を購入しました。 今回も Amazon にギリギリ残っていた新品を購入しました。


Amazon 出品のものだったので定価より少し安く購入できたのですが、購入後はその他の出品者からの購入しか選べなくなり 16,000 円まで価格が吊り上げられていました。
少し今月は厳しかったけれど、このタイミングで買ってよかったです。


やっぱりレコード版になると内容が豪華です。
しかも今回は聴き比べ用の CD までセットでついてくる豪華さでした。
また、 限定 2,000 セットのうち 10 % にはメンバーのサイン入りということもあって期待していたのですが、私のは外れの方でした。

内容について
私が受けた印象にはなりますが、全体を通してかなりハードな印象を受けました。
全体的に重めにはなりますが、疾走感があるので物凄く聴きやすいです。
再結成アルバムということもあり、かなり力を入れて作成しているのではないかと感じました。

アルバム内で気に入った楽曲は Still Ain't Enough For Me で、ソロの部分では速弾きの掛け合いを聴けます。
Offical Audio のリンクを貼っておきます。


最後に
今回のアルバムは、聴いていてものすごく気持ちが良かったのでレコード版を買ってよかったなと思えました。

また、オマケの CD ですが、タイトルが日本語で「もしも…」となっていて、非常にユーモアあふれるパッケージになっています。
まさかの日本語だったので、最初に見たときはものすごく驚きました。


どんなアーティストのどの音源でも、必ずしも CD よりレコードの方がいいというわけではなく、レコードによって良し悪しがあるように思います。

録音環境や Mix によると思うのですが、レコードの不思議なところです。
この傾向は CD が主流になってからのレコードに強いと思います。
レコード全盛期のものは、基本的にレコードの方が音がいいと感じることが多いです。

Mr. BIG の WHAT IF... は最近のレコードですが、とても音もいいのでお勧めです。

コメントを投稿

0 コメント