Hot Posts

6/recent/ticker-posts

仕事用シューズに最適 hummel REFLEX LOW


hummel REFLEX LOW

最近仕事用の靴が傷んできたので、あらたに hummel REFLEX LOW を購入しました。


人前に出るような仕事ではないため、結構靴は動きやすい自由なものを選んでいます。

これまで履いていた仕事用の靴も hummel でした。
学生時代ハンドボールをしていたこともあり hummel は好きななスポーツブランドの一つです。

選定理由

今回 hummel REFLEX LOW を選定した理由はいくつかあるのですが、一つに通気性が良いことを重視しています。
上側がメッシュになっており、長時間履いていても蒸れにくいです。

仕事中の靴って長時間履くことが多いので通気性が非常に重要です。
これまでの靴はデザイン重視で本革のものだったのですが、通気性が悪くて非常に大変でした。
やはり機能性とデザインの両立は難しいです。

選定した他の理由は元々ランニングシューズなので、軽量で履き心地がいいという点です。
ソールも厚く仕事使いにはもってこいです。
デザイン性も個人的に結構好みです。



ただ、フィッティングを高めるために採用されたといわれている D 管はたぶん使わないと思います。

履いてみての感想

 2 月くらい実際に使用してみましたが、通気性も良く履き心地も抜群です。
買い物などのラフな移動にも最近はこの靴を履いています。

スニーカでも、hummel を履いてる方って中々自分以外に見たことがないので、 他の人と違うものが欲しい方は検討してみてはいかがでしょうか。


Reactions

コメントを投稿

0 コメント