LUNA SEA のレコード発売延期か…

Random Posts

LUNA SEA のレコード発売延期か…

まさかの発売延期…
※ 結局 4 日遅れの 2019 年 6 月 4 日に配送されてきました。

Amazon から発売日当日にメールが来て知りましたが、結成 30 周年を迎える 2019 年 5/29 日に全作同時リリース予定だった LUNA SEA のレコード発売が延期になったようです。


LUNA SEA のメジャーデビュー以降のアルバム全8作品がアナログレコード化されるということで、私自身もものすごく楽しみにしていました。

個人的には都合が良かった部分も…
個人的にはせっかくのレコード化なので「全作集めておきたい」という思いがあったのですが、実は金銭的に「MOTHER」しか予約できていなかったのです。

一枚 5,000 円という高価さもあり、ただのサラリーマンの懐からは 3 月の発表から 2 ヶ月間で 8 枚分の 40,000 円を準備するのは難しかったです。

今のところ変更されたされた発売日は、2019 年 6 月 27日 から 2019 年 8 月 7 日の間となっております。

かなり幅がありますが猶予が最大 3 ヶ月も伸びたので、月に 5,000 円捻出できれば追加で 3 枚買えそうです。
さらに賞与月も間に入るので、なんとか全アルバム購入できる可能性も見えてきます。

予約者限定ではないので、予約なしでもある程度は買えるとは思います。
しかし、レコード版の正確な生産数は公表されていないので、絶対に欲しいと思えば予約するしかないのが現実です。


仕事帰りに届いているはずと思いながら帰ってきたら、まさかの発売延期とは思いませんでした。
こればかりは仕方がないので、ポジティブに考えて待ちたいと思います。

それにしても、発売の延期理由は何だったのでしょうか。
少し気になるところです。

コメントを投稿

0 コメント