Mr. BIG Defying Gravity のレコード版購入

Random Posts

Mr. BIG Defying Gravity のレコード版購入

Mr. BIG の最新アルバム Defying Gravity
今回、Mr. BIG の Defying Gravity のレコード版を購入しました。
Amazon にギリギリ新品で在庫が残っていたので、少し迷いましたが購入してしまいました。


最新のアルバムと言っても 2017 年発売で、すでに 2 年前のものです。
2 年前なのでまだパット・トーピーが存命であり、彼が参加した最後のスタジオ・アルバムでもあります。


内容について 
私が受けた印象にはなりますが、全体を通してかなりポップな印象を受けました。
激しめな曲が少ない分、すんなりと耳に入ってきます。

アルバム内で気に入った楽曲は Mean To Me で、このアルバム内では珍しく結構激し目な方です。
サビのあたりの盛り上がりが最高で、その後のベースソロとギターソロの掛け合いが物凄く気に入っています。
Offical Audio のリンクを貼っておきます。


こういった Offical Audio を公開しての売り方って今時だなって感じます。
曲を聴いて気に入ったらダウンロード購入してくれという感じでしょうか。

最近では音楽はダウンロードやストリーミング再生が主流ですので、こういう売り方の方が賢いなと思いました。
公式ストアのリンクを貼っておいた方が、違法にダウンロードされずにちゃんと購入してくれるリスナーが増える可能性もありますしね。

最後に
最後になりますが、楽曲としてではなく LP 版としてはどうだったかというと、悪くはないけどそこまで良くもないという印象です。
LP 盤質としては申し分ないのですが、「LP だから!!」という感動は受けませんでした。

中には、LP を聴いたらアルバム全体の印象が変わるほど衝撃を受けることもあるのですが、今回はそういうことはなかったです。

そういう当たりはずれがある部分が、レコードを収集してみる醍醐味かなとも思います。

色々書いてきましたが、アルバムとしては完成度は高く「買い」だと思います。
レコードや CD でなくても、MP3ダウンロードでもいいので、一度聴いてみることをおススメします。

コメントを投稿

0 コメント