Hot Posts

6/recent/ticker-posts

TOSHIBA Wi-Fi SDHCカード FlashAir

デジタルカメラで撮った写真を Wifi 経由で PC に送れるようになるとのことで、 TOSHIBA Wi-Fi SDHCカード FlashAir を購入しました。


Amazon で並行輸入品とのことでしたが、問題なく使用できます。

見た目は通常の SD カードですが、単体で Wifi 機能を有しています。
こんな小さな筐体に Wifi 昨日まで搭載できるようになるとは、すごい時代になったものだと思います。


 実際に同時接続モードを使用して、ネットワーク上からカメラの SD カードにアクセスできてとても便利でした。


ただ、家庭内のネットワークに接続した PC から SD カードに接続する同時接続モードの設定に若干手間取りました。

せっかくなので同時接続モードの設定について、別な記事でまとめておきたいと思います。


関連記事: FlashAir「同時接続モード 」接続の仕方
だいぶ前の機種である PENTAX K-r で使用できているので、カメラの機種には特には依存せずに使用できると思われます。

Reactions

コメントを投稿

0 コメント