軽くて風量十分、そして安い、パナソニック ヘアドライヤー EH-NE5A-S

Random Posts

軽くて風量十分、そして安い、パナソニック ヘアドライヤー EH-NE5A-S

急遽ドライヤーを新調…
これまでも Panasonic のドライヤーを 10 年ほど愛用していたのですが、爆音とともにドライヤーのファンが粉々になってしまったので、新たにドライヤーを購入することになりました。

数日前から何かファンから異音がするので週末に買い替えようと思ってはいたのですが、買いに行く前に壊れてしまい一日ドライヤーなしで過ごしました。

ドライヤーが無いと髪が乾かせないので、ものすごく困ります。
異音がしたら今度からはすぐに買いに行こうと思います。

EH-NE5A-S
今回購入した EH-NE5A-S ですが、急遽必要だったためそんなに理由なく選んでしまいました。
後継機の EH-NE6A-PP が既に発売しているため、型落ち品としてかなり安く購入することができました。


一応後から調べると下記の点を売りにしているようです。

1.9 ㎥/分の大風量で、パワフル乾燥。
・ 軽くて使いやすい、重さ約475 gの軽量モデル。
・ 速乾ノズルで長い髪・多い髪も、毛束をほぐして、スピーディーに乾燥
・ マイナスイオン搭載

そこまで性能は重要視していなかったのですが、風量だけは事前に調べて購入しました。 数字で書かれてもよく分かりませんが、1.9 ㎥/分 くらいの風量は最低でも必要です。
このくらいの風量があると、男性であればすぐに髪が乾きます。

それから、実際に持って軽さはかなり実感できました。
女性であれば乾かす時間も結構必要だと思うので、案外重要な項目だと思います。

そのほかの点については実際に使ってもあまり実感はありません。
マイナスイオンが出ているらしいので、気持ちなに髪によさそうな気分にはなります。

最後に
今回ドライヤーを急遽新調しましたが、技術の進歩と価格の下落に驚きました。

10 年前に同じくらいの風量が出る Panasonic のドライヤーを購入した時はもっと高かったような気がしたのですが、今では 4,000 円程度で買えてしまいます。

前のドライヤーには 10 年間大変お世話になりました。
これからはこのドライヤーに頑張ってもらおうと思います。

コメントを投稿

0 コメント