[Bass cover] Taylor Swift You Belong With Me

Random Posts

[Bass cover] Taylor Swift You Belong With Me

You Belong With Me を弾いてみた
先日サポートという形で Taylor Swift の You Belong With Me を弾く機会があったので、せっかくなので演奏動画に残してみました。


私自身 Taylor Swift をこれまで聴いたことがなかったので、ゼロから曲を知るところから始めました。

演奏してみての感想
基本的にルート弾きに徹することになりますが、自分の演奏を録音してみるとまだまだ安定感が足りないことがすごく伝わってきます。

ボトムをしっかりと支えるためにも、メトロノームを使ってもっと練習していきたいと思います。

また、 実際に曲を聴いてみての感想ですが、これまであまりこういうジャンルの音楽を聴いてこなかったのですごく新鮮に感じました。

バンド系ばかり聴いていると楽器の演奏表現ばかりに気を取られてしまいますが、歌で表現できる人たちって本当にすごいと思います。
楽器陣も目立たずに弾いているものの、曲が平たんにならないようフィルなどでしっかりキメれていて、すごく勉強になります。

最近の邦楽はものすごく動きのあるベースラインが増えていますが、個人的にはこういうルートの中で時々フィルを決めていくようなベースラインの方が好みだったりします。

ベース音のみの演奏動画も YouTube に挙げているので、よかったらご覧いただけると幸いです。


使用機材
使用機材は Fender の Kingman bass で、ラインとマイク撮りをミックスしています。
エレアコべースもかなり癖のある楽器なので、使いこなせるように精進していきます。

・Fender Kingman bass
・AKG P220
・steinberg UR22mkⅡ

コメントを投稿

0 コメント