Hot Posts

6/recent/ticker-posts

LUNA SEA 30 周年記念レコード SHINE を購入

2 枚目は SHINE を購入
LUNA SEA のアルバムが、結成 30 周年を迎えた 2019 年 5 月 29 日に全作品レコード化されました。

先月は MOTHER でしたが、今月は SHINE を購入しました。


本当はアルバム全作品を発売日に全て入手したかったのですが、さすがに普通のサラリーマンには 8 枚分の 40,000 円をすぐに用意することができなかったので、毎月 1 枚ずつ購入しています。


レコード版 SHINE を入手してみて
毎回思いますが、レコード版なのでさすがの存在感です。


レコードは聴くためのものなで聴かなければ意味がないのですが、所有欲も満たしてくれるので、コレクションにも最適です。

レコードは重量盤の 33 回転 2 枚組になっています。

最近のレコードは大体 33 回転なので SHINE は設定を変えずに再生できます。
しかしながら、今回発売された LUNA SEA のレコードは 33 回転と 45 回転が混在しているので他のアルバムでは 45 回転に変更する必要があります。
連続で LUNA SEA のレコードを聴くときに、これがちょっと不便でした。


音質について
肝心な音質は、前回の MOTHER に引続いて当たりでした。
物凄く音に透明感と立体感があり、聴いてて物凄く気持ちがいいです。

収録曲が全体に明るめな曲調のものが多いので、非常に聴きやすいです。
個人的にはレコードを聴くまではこのアルバムの押しは STORM だったのですが、レコードを聴いた後は MILLENNIUM になりました。

レコードで聴くと曲の印象が変わることがあるので、そういう部分を含めてレコード収集はやめられません。

最後に
まだ 2 枚目ですが、無事に今回も購入できてよかったです。
まだ在庫があるようですが、生産数が公表されていないはずなのでいつ購入できなくなってしまうのか全く判りません。

毎月 1 枚ずつ購入していっても恐らく大丈夫だとは思いますが、正直いつ在庫がなくなるか気が気ではないです。

あと 6 枚なので、12 月までこの調子で頑張ります。




Reactions

コメントを投稿

0 コメント