CL400 を売却しました

Random Posts

CL400 を売却しました

学生時代から 8 年間愛車としてきた CL400 をついに売却しました。
当時住んでいた東日本から今住んでいる西日本まで、いろいろなところに一緒に行った思い出深いバイクでした。

HONDA CL400

しかし車の購入と音楽への傾倒からなかなか乗る時間を確保できなくなり、「このまま錆びさせるくらいなら…」という思いから売却に至りました。

売却の際は楽天カーサービスを利用して売却先を複数社から見積もりました。

楽天オート楽天市場の中古車無料一括査定 

今回は、CL400 と楽天カーサービスについて紹介したいと思います。

CL400

CL400 は初めて購入した中型バイクだったこともあり、物凄く愛着のあるバイクでした。
売却にあたり、CL400 について少しだけ紹介したいと思います。

貴重な空冷単気筒 2 本出しマフラー

単気筒ならば通常マフラーは 1 本出しですが、CL400 はエンジンからエキゾーストパイプが 2 本出ており、左右対称の 2 本出しアップマフラーを有する特徴的な外見となっています。

CL400 の特徴的な 2 本出しマフラー

個人的には好みの外観ですが、生産台数が 2,000 ~ 3,000 台ともいわれている通り、市場からは受け入れられなかったようです。

オフロードタイヤを履いているものの、車体の設計自体はオンロードモデルとして開発されており、中途半端な立ち位置になってしまったことも不人気の要因の一つだと思います。

しかしながら、400 CC で 2 本出しのアップマフラーを有するバイクは珍しく唯一無二の外観で、好きな方にはたまらない仕様となっています。


売却の決意

今回売却に至った経緯ですが、車の購入と音楽への傾倒が主な原因です。

元々首都圏で生活していた時は車を維持することができなかったこともあり、バイクを日常の足としていました。

日常の足とともに晴れた週末はツーリングに行くなど、当時は趣味としてもバイクを楽しむ時間を多く確保することができていました。

扇島ツーリングの時の CL400

しかしながら、最近は趣味として音楽に傾倒していくなかで、バイクに乗る時間を確保できなくなり「このまま錆びさせるくらいなら…」という思いから売却に至りました。

買取査定

バイクの売却を考えるにあたり、複数社へ見積もりをおねがいしようと考えました。

今回は、楽天というネームバリューに安心感を覚えたので、楽天カーサービスを利用させて頂きました。

査定依頼は楽天カーサービスを利用

楽天カーサービスは、複数社へ一括査定をお願いできるサービスです。
利用は今回が初めてでしたが、スムーズに複数社へ見積もり依頼を出すことができました

楽天オート楽天市場の中古車無料一括査定 

さらに楽天会員であれば楽天ポイントも貰えるので、ちょっとだけですが懐の足しになります。

複数社へ一括査定をお願いできるサービスは他にもたくさんありますが、楽天というネームバリューがあると、依頼するときの不安が少し和らぎます

査定と売却

実際に楽天カーサービスを通して複数社へ見積もりをお願いすると、すぐに電話がかかってきます。

口頭でおおよその車両の状態確認と目安の金額を伝えられたあと、直接査定に来たい旨を伝えられました。

電話対応が良かったこともあり今回は、バイク王さんに直接査定に来ていただき、自宅での車両確認と価格交渉を経て CL400 を売却しました

もちろん、価格に納得いかなければ直接査定に来ていただいた段階でもお断りすることも可能です。

最後に

学生時代から 8 年間愛車としてきた CL400 でしたが、名残惜しくも売却に至りました。

当時住んでいた東日本から今住んでいる西日本まで、いろいろなところに一緒に行った思い出深いバイクでした。

売却記事にはなりますが、この記事を通してもし CL400 に興味を持った方がいれば、全力でおススメできる唯一無二のフォルムを持った素晴らしいバイクです

CL のロゴが映えるシンプルなタンク

また、楽天カーサービスはバイクの売却で悩んでいる方におススメできるサービスです

バイクの売却には不安がつきものですが、楽天というネームバリューがあれば不安が多少和らぐことと思います。

楽天オート楽天市場の中古車無料一括査定 

いつか懐に余裕ができたら、また CL400 を所有したいと思う今日この頃です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント