第 2 世代 iPhone SE のために Anker PowerWave 10 Pad Qi ワイヤレス充電器を購入

Random Posts

第 2 世代 iPhone SE のために Anker PowerWave 10 Pad Qi ワイヤレス充電器を購入


第 1 世代 iPhone SE を 2016 年の発売日に購入してから早 4 年、ついに第 2 世代 iPhone SE が発売されました

第 2 世代 iPhone SE は予約開始と同時に購入し、数日以内に到着予定です。

iPhone SE はコストパフォーマンスに優れたスマートフォンですが、個人的に Qi ワイヤレス充電に対応してくれたことが地味に嬉しい部分です。

今回、私としては初めての Qi ワイヤレス充電対応機種ということで、Anker の Qi ワイヤレス充電器を購入したのでご紹介したいと思います。

第 2 世代 iPhone SE は Qi ワイヤレス充電対応

先にも述べましたが、第 2 世代 iPhone SE は、Qi ワイヤレス充電に対応しています。

Anker の Qi ワイヤレス充電器を紹介する前に、Qi ワイヤレス充電について簡単に説明したいと思います。

Qi ワイヤレス充電とは

Qi ワイヤレス充電は、電磁誘導の原理を利用したワイヤレス充電方式のことです。
電磁誘導を利用することで、ワイヤレス充電を可能にしています。

ちなみに、Qi ワイヤレス充電の Qi は、Qi (チー) と読むそうです。

Qi ワイヤレス充電のメリット

ワイヤレス充電は思った以上に便利

Qi ワイヤレス充電のメリットとして、充電台に置くだけで充電が可能という点があります。

近年、スマートフォンやイヤフォンをはじめとした充電式デバイスが身の回りにあふれていますが、気づかぬうちに充電ケーブルが無数に広がっている状態になってしまいます。

Qi ワイヤレス充電器を用いることで、配線を抜き差しする必要がなくなり、配線が床やデスクに無造作に放置されているような状態を解消できます

また、Qi 充電器をあえてデスクなどの作業スペースから遠ざけることで、集中して作業に取り掛かることもできます。

Anker の Qi ワイヤレス充電器

今回、Amazon でベストセラーだったということもあり、Anker のワイヤレス充電器を購入しました。

Anker 製品はこれまでもいくつか購入したことがあり、どれも素晴らしい製品だったということもあり、安心して購入できました。

Anker PowerWave 10 Pad

今回購入した Qi ワイヤレス充電器は、Anker PowerWave 10 Pad になります。

非常にシンプルな外観でどんな製品にもマッチします

シンプルな外観をしており、どんな部屋やデスクに置いてもマッチしてくれると思います。

価格も 2,000 円前後と安価であり、導入に踏み切りやすい点も評価できます。



Anker PowerWave 10 Pad の注意点としては、多くのスマートフォンに付属している 5V/1A 出力の充電器とパソコンのUSBポートに対応していないという点です。

別途、5V/2A 以上の充電器を用意する必要があります。

私は 5V/2A 以上の充電器を所有していなかったので、同じく Anker の PowerPort+ 1 を購入しました。

Anker PowerPort+ 1 

Anker PowerPort+ 1 は、5V/2A 以上の充電器であり、Anker PowerWave 10 Pad に対応した充電器となります。

非常に高級感のある外観となっており、これまでこれほど高級感のある USB 充電器を購入したことはありません。

非常に高級感のある外観

若干大型である点が残念ですが、Anker PowerWave 10 Pad を購入される方は、あわせて購入されることをおススメします


最後に

シンプルでどんな場所にもマッチする外観

今回、Anker の Qi ワイヤレス充電器 Anker PowerWave 10 PadAnker PowerPort+ 1 を紹介させて頂きました。

まだ第 2 世代 iPhone SE は 手元に届いておりませんが、使用してみるのが楽しみです。
もちろん、第 2 世代 iPhone SE に限らず様々な Qi ワイヤレス充電対応の機器に使用できます

Anker PowerWave 10 Pad は、非常にコストパフォーマンスに優れたデザイン性の高い Qi ワイヤレス充電器ですので、Qi ワイヤレス充電器をお探しの方は検討してみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。


コメントを投稿

0 コメント