[閲覧注意] “Maxell もてケア” Pro EMS 運動器 MXES-R400PR を購入してみた

Random Posts

[閲覧注意] “Maxell もてケア” Pro EMS 運動器 MXES-R400PR を購入してみた

※ [閲覧注意] 本記事にはだらしない肉体の写真が登場します。

30 代まであと 1 年となり、急激に体重増加が気になっている今日この頃です。

ダイエットのために晴れた日は 5 km 走り続けること 3 ヶ月、全く痩せることも無く虚しく時は過ぎ去っていきます

こんな状況を改善すべく筋トレをしたいものの、これ以上の時間をダイエットにかけるわけにもいかず、近年話題となっている EMS 運動器を使ってみることにした

EMS 運動器として "Maxell もてケア Pro EMS 運動器 MXES-R400PR" を購入したので、今回からから長期レビューをしていきます。




Maxell もてケア Pro を購入

近年では色々な EMS 運動器が販売されていますが、私は "Maxell もてケア Pro EMS 運動器 MXES-R400PR" を購入しました。

選択した理由は単純で、国産メーカの EMS 運動器だったからです。

正直色々な機器のレビューを見ても効果のほどは怪しげだったので、「どの機器を買っても大差はないのかな」と思ったこともあり、ならば「国産のものを買ってみよう」と考えました。

もてケア EMS 運動器とは

もてケア EMS 運動器は、Maxell から販売されている EMS 運動器の総称です。
Maxell 公式 HP によると、”低周波の電気刺激による筋肉の収縮運動“ が可能な機器のようです。

 

電極が 2 極のタイプから 6 極のタイプがラインナップされており、使用したい部位によって選択が可能です。

全商品共にコードレスタイプであるため、装着していても違和感がありません。

MXES-R400PR の特徴

今回様々な種類がラインナップされている Maxell "もてケア" の中で、MXES-R400PR を購入しました。

MXES-R400PR は 4 極タイプなのですが、4 極タイプには他に MXES-R400YG があります。

MXES-R400PR は "もてケア PRO" にあたる商品で、MXES-R400YG と比較して、トレーニングモードを選べる機能が付加されています。

また、フィッティングベルトが同梱されていたり、同梱物も若干豪華になっています。

正直購入前に比較したときは、そんなに機能に差が無いと感じたので "もてケアPRO" ではなく「通常タイプでもいいかな」と思ったのですが、店頭ではあまり価格差が無かったこともあり、MXES-R400PR の方を購入しました。

実際に使用してみると、MXES-R400PR に同梱されているフィッティングベルトが想像以上に必須アイテムだと分り、購入される方には MXES-R400PR を絶対的におススメします。

同梱物の紹介

MXES-R400PR の同梱物は、下記のような内容になっています。
※ 写真を撮っていたつもりでしたが、メモリーカードが挿さっていませんでした。


  • MXES-R400PR 本体
  • 4極ゲルパッド×4(1セット)
  • 保管シート×1
  • フィッティングベルト×1
  • キャリングポーチ×1 
  • 電源アダプター×1個
  • 充電用ケーブル×1本(約50㎝)
  • 取扱説明書


あまり通常モデルの MXES-R400YG と差がありませんが、フィッティングベルトの効果が絶大だったので、フィッティングベルトが同梱されているのは非常にありがたいです。

また、ゲルパットは消耗品ですので、適宜購入して交換する必要があります。

数か月に渡って効果があるかレビューしていきます

今後数か月に渡って使用してみて、実際に効果があるのかレビューしていきたいと思います。

その前に、今回はだらしのない肉体を公開しておこうと思います。
閲覧注意ですので、そのような写真を不快に思われる方は、素直にページを閉じて頂ければ幸いです。

[閲覧注意] お恥ずかしい現在のおなかまわりを公開

まずは現在のおなか回りの写真を公開したいと思います。

今年の 3 月あたりから生活習慣が変わっていないのにも関わらず 8 kg も体重が増加し、非常にだらしない状態になっております。


お見苦しい写真を公開してしまいましたが、今後の効果に期待です。

現在行っているトレーニングや習慣は継続する

こんな肉体ですが、3 ヶ月前から生活習慣の改善を行っています。

晴れた日は 5 km のランニングを欠かさず、残業後 22 時以降に摂っていた夕食は社員食堂で 17 時に摂るようにし、朝食は糖質 50 % オフのグラノーラに変えています。
さらに体重は毎日計測しています。

今のところ全く効果が出ていない状態 (むしろ増加気味) ですが、生活習慣の改善により悩まされていたフケから解放され、ストレスも溜まりにくくなったので、これらは継続することにします。

関連記事: フケ対策に運動は効果的 ? ランニングしてみての効果

希望的観測ですがこれらの効果がこれから出てきて、EMS 運動器と相乗効果が出てくれると非常にありがたいです。

2 日間使ってみた感想

MXES-R400PR を実際に 2 日間使ってみた感想ですが、コイツは想像以上に強力に筋肉を刺激します。

即効性を期待して 20 段階ので調整できるパワーを MAX で使用しようとしましたが、強力すぎてムリでした

今のところ、7 段階目で私の肉体は悲鳴をあげます
7 段階目でも想像以上の刺激で、ときおり「おふ…」と声が漏れるくらいです。

バランスモードの一回のトレーニング時間は 20 分程度ですが、非常に濃密な刺激を受け続けることができます

また、フィッティングベルトを併せて使用することで、MXES-R400PR が隙間なくフィットし、効率的にトレーニングできること間違いなしです。

フィッティングベルトのためだけでも、"もてケア PRO" を購入する価値はあります。
内容

最後に

今回お見苦しい私のおなかまわりの写真を公開してしまいましたが、今後数か月に渡って MXES-R400PR のレビューをしっかりできればと思っています。

効果がでれば御の字で、お読みいただいた皆様にもご購入いただければ幸いです。
効果がでなければ、その時は正直にダメだったと報告したいと思います。

少しでもお読みいただきた皆様の参考になればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



コメントを投稿

0 コメント