ブログや Youtube を始めるときはプライベートとは別に各種アカウントを開設しよう

Random Posts

ブログや Youtube を始めるときはプライベートとは別に各種アカウントを開設しよう

ブログや YouTube で収益化を目指す場合、プライベートとは別に各種アカウントを開設することをおススメします

私自身がブログを運営していることもあり、ブログに焦点を当てた内容となっておりますが、ブログ以外を運営していく場合にも役立つ内容になっていると思います。

専用のアカウントを用意する


後々から各種アカウントを移行するとなるとかなり大変な作業になってしまいます。

少し手間ではありますが、ブログの運営を始める前に専用のアカウントを用意しておくとその後の運営が非常にスムーズにいきます

専用のアカウントを用意するメリット

専用のアカウントを用意するメリットは、プライベートとブログなどの運営を完全に分離できるというところにあると思います

メールアカウントでいえば分かりやすいと思いますが、プライベートのメールアドレスでは、友人や家族とやり取りをすることが多いと思います。

そんな中でブログやアフェリエイトサイトからのメールが混ざってくると、大切なメールを見逃してしまうこともあります

また、SNS についてはプライベートとは完全に分離したアカウントを持っておくことを強くおススメします。

正直なところ、ブログなどへの投稿を肯定的に捉えてくれる友人というのは想像以上に少ないと感じます

現実の友人のタイムラインを自身のブログなどの宣伝で埋めてしまうなど以ての外です。

そのため長期的な運営を考えている場合は、メールや SNS などの各種アカウントをプライベートとは別に用意しておくことをおススメします

用意しておくべきアカウント


運営するコンテンツによって用意しておくアカウントは変わってきます。

ここではブログを運営することを前提に用意しておくべきアカウントを紹介したいと思います。

Mail アカウント (アドレス)

まず最も初めに用意しておくべきアカウントは、Mail に関するアカウントだと思います。
現在ではいろいろなアカウントを開設するためにメールアドレスが必要になってきます

第一歩として、プライベートと分離したメールアカウント (アドレス) を取得しておくことは非常に大切になります。

Google  アカウント

続いて現在ブログなどの運営で欠かせないのが、Google アカウントです。

Google アカウントを持っていればメールアドレスも取得できますし、Blogger (ブログサービス) や YouTube、Google Analytics などの有用なサービスを使用できます

アフェリエイトアカウント

ある程度の実績が無ければアフェリエイトアカウントを開設できないことが多いようですが、ブログなどの収益化を狙うのであればアフェリエイトアカウントも外すことができません

ブログではある程度の投稿数を重ねた段階で、Google AdSense や Amazon associates、楽天アフェリエイトのアカウントの開設を申請しましょう。

SNS アカウント

自身が作製したブログなどの宣伝のために、各種 SNS アカウントを開設しましょう。

ブログでも YouTube でも自然流入の方が大切なので、実際そこまで SNS に力を入れる必要はありませんが、モチベーションの維持にも役立ちますので、それなりに流しながらやっておくとよいと思います

SNS には成果を誇張した投稿やデマ情報も多いので、その点は注意して利用するようにしましょう。

まとめ

今回は、ブログや YouTube で収益化を目指す場合にプライベートとは別に各種アカウントを開設することのメリットと、開設しておくとよいアカウントについて記事にしました。

プライベートとは完全に分離したアカウントを始めに用意しておくことで、非常にスムーズにブログなどを運営していくことができます

後々から各種アカウントを移行するとなると、非常に大変な手間になってしまいますので、始めに用意しておくことをおススメします

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント